2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーストップの罠。

10月31日・つまり今日まで、近くの喫茶店でセールをやってました。 コーヒーのSサイズが100円、Mサイズが150円で飲めるんですよぉ〜。 ってな訳で、閉店時間ぎりぎりに行ったのはいいんですが… 自分「えっとー、アイスコーヒーのMサイズをひとつ…」 店員「す…

はぁ…

本日で週末の休みも終わり、明日から学校です、はい。 ……なんて、嫌なこと言っちゃいけないですよね。 でも、毎週末の休みを希望にして、毎日学校に行ってる訳でして… やっぱ、希望がないとダメですよねぇ〜。 あ、そういえば、今度の水曜日って… 文化の日キ…

ペンタブ〜

ちょっと用事があって隣町まで行ったんで、電気屋さんを見てきました。 ペンタブが売ってたんですが、欲しかったのは約3万円だった…(汗 やっぱ、ペンタブって高いんすねー… でも、kakaku.comの方で見てみたら最安値が2万5千円弱だったんで、買うときはそっ…

イース始めました。

イース6をちょっとまじめにやってみました。 ただ、何故か戦闘の途中で止まること多数… グラフィックの処理がついて行けなかったのかもしれないんですが。 まぁ、設定でグラフィックの性能をちょこっと落としたら問題解決したんでよしと。 んで、イース二日…

ふぁ…

音夢い…。 毎日4時間睡眠はきついっすねぇ。。 一応土日に睡眠貯金しておいたんですが…既に限界ぽ。 なんとかしてくれーぃ。。(無理 今日はイース6借りたんで、ちょこっとだけやってみました。 やっぱ、空の軌跡とかツヴァイとかとは違う感じですねぇ。 ア…

うわわー…

いや、マジで寒いっつーの… 朝から晴れてたんで、冷え込んでました… 普通に春みたいな服装で学校に行ったんですけどね。 寒かったっす…。。 ここんとこ、授業中落書きばっかりしてます… 真面目に授業受けなきゃな〜とは思うんですけど、つい手が…。 まぁいっ…

さぶぅ…頭痛ぁ…

風邪をぶり返してしまったみたいです。 なんか、頭がガンガンする〜、せきが出る〜、鼻も出る〜。 ちょっとマズぃかも。。やっぱ、十分睡眠取らなきゃあかんのかなぁ… なんか、今日も授業中に絵を描いてました。 絵を描くのって、結構楽しいかも… もちろん、…

スタオー2。

本日も微妙に進めてみました。 んでも、ほとんどレベル上げでしたけど… セリーヌとクロス洞窟行って、古文書取ってきて、セリーヌを仲間にして…ってところまでです。まだまだですねぇ…^^; とりあえず、最終的なスタメンは、クロード・レナ・アシュトン・…

絵ってむずかすぃ…

初めてイラストっぽいのを描いてみました。 いやぁ… なんか、同じクラスの方々って、絵がうまい方が多いんですよ… んで、いいなー、描きたいなーって思っちゃったりして。 早速描いてみましたけど… む、難しぃ…みなさん、よく上手に描けますよね… って、そり…

初めて…

そういや、今日初めて懐石料理なるものを食べちゃいました。 なんか、連れて行ってもらってですねぇ…びっくりしましたよ。いろんな点で。 値段とかもね…(汗 だいたい、自分の1ヶ月のお弁当代に相当するくらいのお値段だそうで。。(滝汗 あ、もちろん自腹で…

げーむ。

今日から、何を思ったかスターオーシャンセカンドストーリー(通称SO2)始めました。 何で始めたんでしょうねぇ?わからん…。 んでまぁ、最初だけしかやってませんけど。 やっぱり、SO2は戦闘システムが素晴らしい…。(SO3はやってないんでわかりません。。)…

ふわぁ…

そういや、昨日の地震は結構大きな被害が出たそうで…。 新潟県中越地震の被災地の皆様、がんばってくださいっ。 まぁ、昨日はこっちでも結構揺れましたがね〜。 大したことはなかったですが、私が住んでいる埼玉でも、あちらこちらでちょこっと被害が出てる…

とりあえず…

今、プラコミのCGコンプ完了致しました。 etcの2番目のCGがわからんかったんですが… 杉並とのEDでゲット出来たみたいっす。 シナリオコンプは無理かなぁ… できればやりたいけど。

ってかよう…

25:30〜の初音島放送局楽しみにしてたのに… 新潟で起きた地震のせいで放送中止っぽい…orz なんか、地震についての特別放送をしているらしく。 残念…(涙 これを聞くために1週間がんばって生きてきたのに…(大げさ過ぎ

一つ持論を。

やっぱり、いわゆる“ギャルゲー”に必要な要素って、なんなんでしょう? 個人的には、やっぱり一番必要なのは萌えだと思うんですよ〜! ふっふっふ、やっぱり萌えは日本の文化ですよ!(壊 とにかく、それだけ有ればいいかなーって。 そういうわけで、個人的…

プラコミ全クリ。

ふはぁ〜っ!プラコミ全クリ致しましたっ。 最後は頼子さんで…。 頼子さんも、いいキャラですよねぇ〜。 まぁ、私は猫耳属性もメイドさん属性も持ってないんですが…^^; でも、プラコミの最後を飾るに一番適してるかなーって思います。(個人的に…ですけど…

プラコミ。

今日は、4キャラ攻略予定。 22:00現在、3キャラクリア済み。 ってなわけで、残るは1キャラ(頼子さん)だけですっ。 とりあえず、今日これまでに攻略した3キャラの感想を… 1人目は、湖ノ宮環。 ふむふむ、初っぱなの許嫁宣言にはそういう経歴があったわけで…

ふぃぃ〜

久しぶりに8時間ほどの睡眠をとりますた… いいねぇ、ゆっくり寝てられるってのは… しかも、今日は一日フリーという。(っていうか、風邪気味なんで一日中家にいなきゃいけないだけなんですけどね。) というわけで…本日は絶好のゲーム日和っ!プラコミやるぞ…

プラコミ。(ネタバレ注意かも。)

今日は、隠しキャラの霧羽香澄と、採珠ななこをクリアしてみました。 香澄の方は、結構好きな感じでしたかねぇ〜、短かったけど…。 キャラ的にも、結構(・∀・)イイ!! まぁ、話がちょっとシリアス気味だったのはしょうがないってやつですか…^^; ななこの方…

けほけほ…

今日は、学校の体育祭があったりしました。 体育祭って言っても、結構適当なもんで… 出る種目は一人2つだけなんで、自分が競技に出るとき以外は何をしていてもいいという、なんとも適当な… そういう理由がありまして、11:00頃に二人三脚なるものに出た後、…

プラコミ。

本日は、さくらを攻略。 さくらルートをやるのは2回目かなぁ… やっぱし、プラコミになってちょこちょこと変更されてる点がありましたねぇ。 無印ダ・カーポでさくらを攻略した時はどーでもいいキャラ扱いだったんですが… その後にアニメをちょこっと見て、結…

晴れたーっ☆

いやぁ、久々の晴れですよ… 台風一過ってやつですか?いいっすねぇ〜。 明日の体育祭も予定通り決行されるらしいし。 (体育祭自体は結構どうでもよかったりするんだけど、授業がないのがかなり嬉しい。) まぁ、それはいいんですが… 放射冷却etc…のせいか、…

プラコミ。

今日は、学校から早く帰ってこられたんで、アリスと和泉子を攻略してみました。 アリスの方の話は… とりあえず、予想通りな感じ…でしたかねぇ^^; 和泉子の方は… かなり、最初のイメージとは違ってました。はい。 まぁ、いい意味で期待を裏切られた…みたい…

台風23号接近中。

どうやら、台風23号が来てるみたいですねぇ。 でも、あんまり雨降ってないような… まぁ、いいんですがね。 とりあえず、明日学校に行くときには晴れてて欲しい…

睡眠学習…

ふぁ… 本日も音夢かったんで、歴史の授業の時間は思いっきり睡眠学習に勤しんでました、すみません。 まぁ、一応、聞いてはいたんですがね… CPU使用率5%くらいな感じで。ってか、スタンバイモードみたいな。(意味不 しかも、他の授業の時は、本読んでまし…

ネットカフェ初体験。

深〜い訳がありまして、本日ネカフェなるものを初めて利用してみました。10分だけなんですけど。 個室だったんですが、なかなかいい環境でしたねぇ。 まぁ、狭いんすけど…でも、落ち着ける感じでした。 ただ、10分94円はちょっと高いだろ…っと思ってみたり。…

プラコミ。

今日のプラコミはおやすみー。 睡眠時間確保のため、泣く泣く削りました… ってか、めっちゃやりたいねんけどな…プラコミ。 うぅ…でも、明日のことを考えるとできない…。。

ねむい…

今日は、ほとんどの授業で寝落ちしそうになってました、すんません。 流石に4時間睡眠はキツかったか… 明日もこんなんじゃぁ洒落にならないんで、今日は早めに寝ることにしてみる。 しかも、宿題多いし…(汗 まぁ、なんとかなるかな…

ライブドアって…

話題を360度変えて、プロ野球の話で。 ちょっと小耳に挟んだんですが、ライブドアって、エロゲ作ってたらしぃですねぇ。 (正確には、販売に関与してるだけだ、って言ってるみたいですけど。) んで、この前行われていた公開ヒアリングの中で、それを巨人の…

プラコミ。(ネタバレ含むかも。)

えっと…とりあえず、今日は音夢と工藤を攻略してみました。 音夢ルートをクリアするのは、今日で3度目っす。(無印のダ・カーポで2回、今日プラコミで1回の合計3回。) びみょーに、プラコミではちょっと違う感じの箇所がいくつかありましたねぇ。 エンディ…