2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情により。

コーヒーの淹れ方を変えました。 てゆーか、メーカーが壊れたんで手で淹れることにしました。 いやー、やっぱり味が違うよー なんか、メーカーで淹れると変な味がする気が。なんかこう、煮詰まった感じの。 まぁ、ちょっとめんどくさいけどおいしくなった気…

濃いな。

空き時間、なぜか友人二人と一緒に熱い語り合いをしてました。 内容的には今期のアニメ講評から始まり、声優談義にもつれこんだ感じです。 いろいろ楽しかった!

どんびきー

研究の時間中、研究室の主が隣のパソコンでなんかやってました。 見たら、腐ってる方向けなサイトを一生懸命見てました。 誤解のある表現を敢えて使ってみた!

ゆーうつ。

たったひとつの間違いで、自分の人生だけじゃなく 自分の家族や被害者の家族の人生がめちゃくちゃになってしまうことって身近にあるんですね。 そんなことを思った一日でした。 とりあえず、道交法はちゃんと守ろうと思いました(・ω・`)

勘違いしすぎ!

ボクには、コスプレをする趣味もさせる趣味もありませんからー! 残念! てゆーか、大切なのは素材であって、装備じゃないんですよ!たぶん。 ちなみに制服とか好きですけど、学生じゃない人たとえば20overな人が着てたら気持ち悪いだけじゃないですか! ………

ef - a tale of melodies.

というわけでefの2期を見始めましたー 1期で気になっていた某キャラの出番が結構多いので嬉しいですヽ(´ー`)ノ それにしても、今期見てるアニメ多いよ! リアルタイムで11本見てる(ノ∀`)

麺類

最近、やたらと麺類を食べてます。 この3日間でラーメン3食・パスタ2食か。 とりあえず、あれです。 ラーメンにしてもパスタにしても、おいしいお店で食べるか自分でつくるのが一番ですね。 中途半端なお店で食べるのはいくない!ということが良くわかった週…

梅酒

梅酒はやっぱり氷割りだと思います。 でもさすがに最近寒くなってきたので、お湯割りで飲んでます。 ただ、お湯割りだとなんとなく酸味が強くなってる気がするので〜 梅酒:お湯 1:1で割ったあと、蜂蜜を少量加えて飲んでます(´ω`) これがなかなか暖まっ…

紅 見終わり。

全部見終わりました〜。 なんというかあれですね。 あれでほんとに7歳なのか! まぁいいんですけどね。 結局、主人公の声がみゆきちだーって感じたことは一回もありませんでした(ノ∀`) みゆきちすごい(´ω`)

N型な。

なにを思ったか、最近少しずつハヤテごとく!のアニメを見てます。 そして、なんといいますか… 某釘宮病になりそうです(ノ∀`) もちろんN型ですヽ(´ー`)ノ どーしよう。

Clannad AS 04

4話見ました。 いい最終回でしたヽ(´ー`)ノ そして来週は美佐枝さん編みたいですねっ

某M下くんにすすめられて見てます。 おもしろいかもしれない! ちなみに見た理由は、M下くんの「幼女出てるよ!」っていう一言ではありません。 そんなわけないです。 みゆきちが主人公の声やってるってのが一番の理由です。ほんとだよ。

ねむー

非常に眠かったし、とりあえずヤマは超えた気がするので本日は直帰しました(´ω`) ねむいんだもの! 眠気には勝てません!

あなろぐの世界。

今日は一日オフみたいなものでした。 たまには骨休めも必要だよね! それにしても、やっぱり完全なアナログは違うね! 量子化・符号化とかを経てデジタル化されてしまうと、やっぱり損失があるんだなーなんてちょっと思いました。 え、そんな細かいところま…

そんなこんなで

お疲れ様でしたー。 今日はとても楽しかったです(´ω`) まぁ自分のほうが大したことやってないわけですが、無責任に突っ込んでごめんなさい。

ef - a tale of memories.

1年前に途中まで見たものの止まっていたefを今頃見ました。 ほんと今頃です。 それにしても、efのアニメの演出やらデザインのクォリティの高さには相変わらず呆れました。 すごいねー。 よっし、これで今期のefも見られるぞー(ぉ とりあえず、明日はみなさ…

ばすたーず

ボクがバスターズと呼んで好んでいる、某パスタ屋さんへ行って来ました。 研究室めんばー3人で。 相変わらずおいしかった(´ω`) 近所の特盛(おいしくない)スパゲティを最近食べたばっかだったので、特に感動しましたヽ(´ー`)ノ ちょっと値上がってたのは残念…

今のところの。

とりあえず、今週分はIndexもミチコとハッチンもかんなぎも見ました。 というわけで、今期のアニメの個人的萌えキャランキング。 1位:インデックス(禁書目録) 2位:ナギ(かんなぎ) 3位:芽衣(Clannad) 4位:みのりん(とらドラ!) 以上。軽くスルー…

Clannad AS 03話

芽衣編2話目ですね。 とりあえず、芽衣ちゃんが可愛くてしょうがないです。 そして、相変わらずCLANNADのアニメはクォリティ高いー。 まぁ原作があれですから、ストーリー的なのは当然としてですが。 個人的には、芽衣ちゃん+岡崎と春原がゲーセンの前で別…

Sky Girls

いやぁ… 学校でいきなりなんか聴き覚えのある曲がかかりました。 なーんか懐かしい、よく聴いた曲だなーと思ったら、スカイガールズのOP曲でした(ノ∀`) 正直嬉しかった!(ぉ

期限みじかっ

明日までにプレゼン仕上げてこいとか無茶な話です、先生(ノ∀`)

さらに

とあるアニメ見てます。ちょっと昔の。 広橋涼いいよ広橋涼。

すとらいくうぃっちーずごっこ

というわけで、お昼時間があったので。 ルッキーニ&シャーリーごっこをしてきました。 一人でですけどね。 まぁ詳しくはストライクウィッチーズのED参照です。 って言ってもわからない人がほとんどでしょうし、わかっても誤解する人が多そうなので一応画像…

禁書目録

最近、なんか本数多い気がするなぁ… まぁいいんだけどね。 というわけで、禁書目録見てきました。 研究室で1話を見たところ、H野くんとM下くんからブーイングされましたが気にしない。 てゆーかインデックス可愛い(´ω`) インデックスの声、どっかで聴いたこ…

さらに

地味に暇だったので、つい他のアニメにも手を出してしまいました。 黒執事 けっこーおもしろいかもしれない。 ちょっと痛快かも。

CHAOS HEAD

ってのを見てみました。 なんか、主人公が痛い人です。 それから、なんか妄想世界と現実世界がごっちゃになってる(?)のでよくわかりません。 でもまぁ、とりあえず妹が出てくるので見ようか。

なぜ動かない…!

PC

最近、PCの修理してます。 まぁ、自分のではないのですが。 たぶん、HDDとマザーボードをつなぐ配線がなんか問題あるんだろう。 動かないよー めんどいよー

とらドラ!#02

2話見ました。 このアニメはかなりきてる…! 大河さんが可愛いのはまぁいいんだけど、みのりんがそれ以上に可愛い気がします。 まぁそれだけ。

舞-乙HiME こんぷりーと

というわけで、全26話見終わりましたー。 1期のと合わせて52話、10日間くらいで見たかな…! とりあえず、感想を。 といってもストーリー的な感想を述べるのはここのBlogの方向性と違うし、というか何よりボクはそういう感想をまとめるのは苦手だということに…

調整〜

あと4話くらいで終わるところまで見ました、舞-乙HiME。 さてさて、残りは明日のお楽しみだヽ(´ー`)ノ