2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしーお店。

某高崎駅前に、おいしいケーキが売ってるお店を見つけました。 おいしいのはともかくとして、値段がちょっとあり得ない感じなのです。 普通のケーキ屋さんで買ったら500円↑しそうなロールケーキが、150円で売ってたりして。 初めて見たとき、何かの間違いじ…

やくそく。

学校で出された課題をやるために、とある単語の意味を調べてました。 そしたら、某ゲームのキャラが出てきました…。 「fengが2003年11月7日に発売したゲーム、"White Princess"に出てくるキャラクターの一人。金髪碧眼の少女で、幼なじみ属性を持ち、特技は…

QMA3

学校が早く終わったので、行こうか行かまいか迷いました。 …そしたら、いつのまにかQMAの前に座ってました(ぇ というわけで、5クレほどプレイ〜。 それだけやったにもかかわらず、級は1つ上がっただけで、現在中級の8級。 組はホビットでー。 1回だけ決勝に…

ペンタブそれなりに使用中。

さて。 先日買ってきた例の「おてんちゃん」、昼に食べた訳ですが。 予想通り、普通においしくなかったです…よ。 まぁ、わかってたのでいいんですけどね…。 2つも3つも買わなくてよかったー。 で、今日も掲示板で描き描き。 んー…いまいちですね。。 むむぅ。

今後の予定などなど。

まず、自宅に光回線を導入しようと思ってます。 現在のADSL環境だと、speedがほんとに冗談じゃなく出ないので。 ADSLと光の月額料金の差額は、負担することになりそー。 あとはー。 そろそろ、運転免許のことを考えちゅ。 3月辺り、教習所に通おうかなーと。

白くてふわ〜っとして甘くて(ry

そう、某雛苺の大好物を食べました。 家の近くに和菓子屋さんがありましてね〜。 そこで、苺大福の看板が出てたのでつい…ね。 値段は136円だったんですけど。 いやー、うまうま〜♪ 白くてふわ〜っとして甘くてうにゅーで赤いの黒いの。(多少の表現の違いに…

がんばれ3回唱えると〜パワー全開になれる〜♪(ぁ

休日らしく、昼近くまで寝てました、どーも。 真面目にROやってた頃はねー 休日も当然早起きして、朝狩りしてたわけですが。 それがないと起きる理由なんてないし、つい寝過ぎちゃうんだよねー。 おかげで頭が痛いー。 そういうわけで、まったりー。 絵なん…

QMA3 中級になりました〜

今日は学校近くのゲーセンで7クレほどやっちゃいました。 回数で稼ぎ、なんとか中級の9級に。 組はホビットですよ。 一度だけエルフに上がりましたが、上がって一回目の対戦で1回戦落ちし、ホビットに戻っちゃいました。 まー、これからもぼちぼちやりますよ…

…やっぱり、地鶏な気が。

某みゆみゆさんが歌ってる曲。 あれって、ほんとは地鶏じゃなかったんですねー…(ぉ ほんとに地鶏〜とか、ベジータ〜とか歌ってるのかと思ってました。 うぅむ。

最近の〜

はまってること。 http://yet.s61.xrea.com/mt/ このサイトがなかなか面白かったりー。結構笑えますよ? 他にはまってるもの。 OSたん、特にVistaたん。 Vistaさいこー! もうね、このキャラに重ね合わせて、今年の後半に発売予定とされるVista、買っちゃい…

ローゼンメイデン 最終話

さてさて。そろそろはじまりますかねー。 家族の目を盗んで、こっそり見てこよっと。 というわけで、見てきました。 うん、まーね。こんな感じだよね〜。 何気に、銀様のポイントがちょこっと上がったかも。 真紅はまぁもともと高いですがねー。 ……いや、ネ…

ふわあぁぁ〜

んー… ほんとにねむねむ。 授業の3分の1くらい寝てたような。(まて 眠い物は眠いんですよーぅ。 でも、一応授業はちゃんと受けてましたよ? 絵もちゃんと描いてましたし(違 というわけで、久々にというか2回目ですが、掲示板に絵描いてきましたー。 うーん…

絵…

某お絵かき掲示板に投稿しようと、絵を描いてみました。 ……うーん。シャロンが描きたかったんですがね… 一応自分なりに納得できる絵が描けなかったので、今日は取りやめです。。 んーむ。

QMA3

マジアカやってきましたー。 いつも使ってる駅の隣の駅前にゲーセンがあり、そこに置いてあるらしいので行ってみました。 一番、交通の便がよさげです。駅降りて徒歩1分くらいだしー。 ちょくちょく寄れそうな感じかも。 でまぁ、とりあえず今日は5クレほど…

冬休みの課題、全クリ〜

なんとか、冬休みの課題で最後に残ってた、古典を終わらせました。 下書きに要した時間、50分。 清書に要した時間、40分。 何事も短時間勝負ですよ! ふー、まぁ終わってよかったよかった。 ……明日の宿題?明日やりますよっ

ライブドア堀江社長、逮捕について。

ね、ついに逮捕されちゃいましたねー。 まぁなんというか…どんまいですかね。 脱法的なことをやるのは別に構わないと思いますけど、さすがに法に触れちゃああかんわな… これでもぅ、「犯罪者」ですからねぇ…。 でも、個人的にはそんなに嫌いじゃなかったです…

帰宅。 まとめ。

ゲーセンの帰り、ホームセンターに行って自転車のライトと鍵を購入ー。 ったくぅ、余計なお金を使わせよって…。 っと、今日の行動はそんな感じでしたー。 ちなみに、今日の自転車での総走行距離は30kmほど。 しかも、無駄に2kgのノートパソコンを背負って。…

マジアカ?

途中、またも某アルちょんの家の近くのゲーセンに寄りました。 もちろん、目当てはマジアカ。 見つけたのはいいんですが、いつのまにか?になってるし^^; ?の方から情報の引き継ぎもできるみたいですが、深い訳があり、新しいカードをつくることにー。 …ん…

古典の課題探し(?)の旅

とりあえず、古典の資料を調べる必要があったので、図書館に行くことにー。 リュックサックにパソコンを入れ、ノートを入れて自転車で出発。 途中、ファミリーブックに寄ってローゼン6巻を探すも、見つからず… そのまま市の図書館に。 今回は、水滸伝で書く…

スパイラル〜推理の絆〜 ついに完結。

スパイラルの15巻、読みましたー。 まぁなんというか… スパイラルらしい終わり方ですね。 とりえあず、 ひよひよー…。 って叫びたいです、はぃ(ぁ この作品が完結したっていうのは、結構感慨深いものですよ。 ここまで、6年3ヶ月の歳月をかけてるみたいです…

デスクトップ晒し。

なんとなく、ね。 いろいろといじったので、さらしてみることにー。 なお、壁紙は「和」様のサイトhttp://www.nagomiko.net/index.htmで公開されているものを使わせてもらっています。 …と書いておけば大丈夫かな…?(´・ω・`) まずいようならすぐ消します…^^…

ふわふわー

とりあえず、今日もまったりー。 時間があるときに行かないと行けないので、頭切ってきました。 あとはー… 電気屋さんに言ったので、円形の低反発クッションなんてものを買ってきましたよー。 うん、なかなかよさげ。 あぁ、それからこんなものも買いました…

昨日より今日 今日より明日

さて、連休2日目。(身近な人たちは、ね^^; いかがお過ごしでしょーか? 今日も相変わらずまったり過ごしましたよー。 いつもと違うことは…んー… なんか、おいしい物をたくさん食べました(*´▽`*)(ぁ それだけ…かな。 あとはーローゼン見たり、絵を描…

ローゼンメイデン トロイメント

とりあえず、10話まで見ましたよー。 いやー…9,10話はやばいってこれ。 ちょっと泣けましたよー。わー。 この後、どうやってエンディングにもってくんだろ…

4連休 1日目〜♪

昼寝をしてたら、妹が部屋に入ってきて、机の辺りをあさり始めました。 まー、大した物もないからいいかー…と思ってたら、My落書きを発見されました。 またいつものように、「うわー 悪趣味ー」とか言い出すのかと思いきや… 「あれねー、ここはもう少しこう…

終わった終わったっ

今週も、実験をもって終わりましたよー。 ちなみに今週の実験は、事前に準備をしておいたので比較的早く終わりました。 よかったー。 物理の時間、演習をやるようにとのことだったんですが。 早く終わったので、ひたすら絵を描いてました(ぁ むー。難しいよ…

ローゼンメイデン トロイメント

5,6話を見ましたー。 なんというか。 翠星石がちょっと可哀想だった5話でした…。 彼女にも、そのうちいいことがあるといいねー…。

ふー。

はいー。 今週分のレポートが終わったので、一週間が終わりましたー。 お疲れさまです。 土曜日からは4連休〜。まったりしようかな… …と思ったら、古典の宿題が(´・ω・`) ふー。

空の軌跡SC デモムービー

なんか、公開が開始されたらしいとの情報を受け、チェックしにいってまいしました。 はわー…なんだかすごいよ。すごいよFalcom。 なんだか、どーなっていくのかわかりませんよー。 とりあえず、SC発売が楽しみですね〜♪

久しぶりに、壁紙に萌えが…

はい、遠足終わりましたー。 半日だけだとちょっと短い気もしましたけどね。 なかなか楽しかったですよ? 最近、ずっと無地だった壁紙が、ようやく変わりました。 学校で某T様のバッグの中になんだかよさげな絵の同人誌をみかけたことが事の発端。 それを出…