2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー記録2

というわけで二日目です。 今日は雨じゃなくて良かったーとほっとしたのもつかの間。 晩のうちに降った雪のせいで、斜面がぼこぼこでえらいこっちゃー なにもないところでこけまくりですよー めちゃくちゃ疲れますよー ってなわけで、今日もおたさんのホーム…

スキー記録

志賀高原に二泊二日で行ってきました。 とりあえず、29日の晩に大宮から夜行バスに乗り込みました。 まぁ普通の観光バスみたいな感じのやつだったんですが、1人で2人分の座席を使えたのでまぁまぁ快適でした。 3時間くらいしか眠れなかったけどね! てゆーか…

夜行バス

というわけで、明日からスキー行ってきます…というか今晩くらいから行ってきます−。 ちなみに、初めて夜行バスというものに乗ってみます。 どーなることやらね。

結構見たなぁ

というわけで、二日間で宇宙のステルヴィア全26話見終わりました(´ω`) 休みの日だからこそできる芸当ですね! いやー、おもしろかったですだよ〜 まぁ、しーぽんと光太の仲があんな感じでまとまっちゃうっていうのはどーなんだろうと思いましたけd もうちょ…

( ゚∀゚)o彡°しーぽん!しーぽん!

というわけで、宇宙のステルヴィアに手を出しました−。 作品自体は、4年以上前から某じまじまさんの影響で知ってたんですけどね。 やっとのことで見ることになりました。 いやー 1〜10話くらいまで見たんですけどね。 しーぽんいいよ、しーぽん。

めりっと

耳を覆うタイプのヘッドフォンの利点に気づきました! 冬、自転車こぎながらでも耳が寒くないです! ……運転中のヘッドフォンの使用は大変危険です。 ご注意ください(ぉ

そろそろ準備を…

いよいよ今週末は志賀行きですねー。 楽しみ楽しみですよ(´ω`) ってか、何準備すればいいんだろね。

audio-technica ATH-SJ5

感想でも書こうかねー。 とりあえず、4000円にしてはなかなか良い感じな音です。 低音も個人的には満足できるレベルで出るし〜 高音もそれなりにきれいだし〜。 が、ちょっと失敗したと思ったことがひとつ。 ……128kbpsのデータの音楽と、196kbps以上のデータ…

予想ははずれるもの。

予定では小学生の女の子を担当するはずだったのでわくわくしながらバイトに行ったのに、いつのまにか変わっててがっかりしました… なんてこと、あるはずないです。誰がなんと言おうと、そんなことあるはずないんです。

ヘッドフォン購入〜

というわけで、某やっさんの影響で衝動買いしてしまいました。 オーディオテクニカのATH-SJ5-BKとかいうやつです。 3980円+ポイント10%で購入〜。 ぼちぼち試し聴きしていきますね。

おっつー☆

みなさま、お疲れ様でした。 なかなか楽しかったです。うん。 というわけで、ずっと貯めてあったclannad-asのアニメを9話あたりから12話くらいまで見てきました。 いやー… 一応ストーリーを知っているので…見るのがだんだん辛くなってきましたよ。 すごいわ…

たんたか

友人に勧められて、鍛高譚(たんたかたん)というお酒を買って飲んでみた〜。 しそ焼酎という名の通り、確かにしその風味がしてすごくおいしかったです(´ω`) ちなみに味覚がおこちゃまなボクは、CCレモンで割って飲んでみました。 まぁおいしければいいよね…

思ったこと

何かを人のせいにしたくなったりすることもありますよねー。 でも、人のせいにしたところで何も変わらないしねぇ。 ぐっとこらえることも大切だと思うのですよ。 まぁ、何が言いたいのかと言いますとね… 研究室でそらかけ3話を見ようとした某SHUNくんのせい…

らじおとか

あれですねー ネトラジとか聴いてると、声優に詳しくなったりするよね! というわけで、最近ひだまりラジオを聴いたり聴かなかったりしてる影響で、阿澄さんとかわかるようになりました(´ω`) あとちょっと関係ないですが、みなみけおかえりの3話を見ました。…

ガンスリンガーガール

先日見たアニメのせいで、マンガの方にも手を出してしまいました。 1〜10巻まで全部読んでしまいました(´ω`) いやー、マンガの方もいいねー。 アンジェのラストシーンとかはもう泣けてしょうがない。 そして、すごくイタリアに行きたくなった…! それから、…

りんじしゅっきん

かなり人手が足りなさそうだったので出勤してきました。 普段と違う子を持つのもまぁ楽しいよね。うん。 全く話は変わりますが、最近珈琲の入れる温度は90度がいいって初めて知りました。 確かに比べてみると、100度で入れるときよりもえぐみが少ない気がす…

ガンスリンガー

ガンスリンガー wiki で検索すると、ROの職wikiがトップに出てくるのはどうなんだろう。 まぁそれはさておき、ガンスリンガーガールの1期全13話を一気見しましたよ。 え、卒研? 既に予稿もプレゼンも発表内容も出来てますよ^−^ いやー、確かにクォリティ…

ひだまり

というわけで、なぜかひだまりラジオを聴いています、こんばんは。 なんというか。 いえすっ!アスミス! うん、この一言に尽きる。

さらに

某おたさんに勧められたので、まりあ†ほりっく見てみました。 んー、メインの2人にはあんまり興味ないんだけどねー。 とりあえずみゆきち最高なので見るかな。

ハヤテとか

なぜかいろいろマンガ読んでました。 やっぱヒナギクさん可愛いよね、うん。 それから、ひだまり最高。

09年春期

なんか新しいの始まってたので見てみました。 前期の後半の方、全然見てないのにね。 宇宙をかける少女 Mくんの言ってたとおり、たしかに勢いはすごい。 キャラもけっこー好きなので見ると思う。 WHITE ALBUM キャラは可愛いんだけどねー なんか、わけがわか…

うみねこ ep4

ep3までやったので、やらなくちゃいけないかなーと思ってやっただけだにぇ。 ちなみにネタバレとかは含まないにぇ。 とりあえず、なんだろーにぇ。 シエスタ姉妹が可愛いってことくらいかにぇ。 410もいいけどやっぱり45だよにぇ。 いやまぁ、このしゃべりか…

VISAカード

というわけで作ってみました。VISAデビットなんだけどね。 基本的には普通のクレジットなVISAカードとして使えるらしい? まぁ、オンライン決済がいろいろ便利になるらしいよー。 WebMoneyとか最近買う用途がないのでしないけど…。 で、一番やりたかったのは…

来年のためにも

あれですね。 塾でのバイトですが、教え方とかいろいろもっと考えた方がいいね…! というか、国語教えられないんだけど! ぶっつけは無理だよこれ!

Akinator

http://en.akinator.com/ なんか研究室で流行ってるみたいです。 いやー、みんな騒いでるけど、大したことないんだろどーせ…とか思ってたんですよ。 でもまぁ、一応試しにやってみたわけです…が…。 怖い!怖いよこのプログラム! 速攻で朝霧麻衣と渋垣茉理を…

Windowsぷろぐらみんぐ

というわけで、これまでWindowsプログラミングなんてテンプレはっつけて実行くらいしかしたことのない私が通りますよ… 卒研でやらざるをえないのでがんばってます。 むずかしいです。

大好きー

今シーズン2回目のスキーへ行ってきました。 場所は神立です。 雪がずっと降っていたし、まぁまぁガスってたものの、だいたい良い感じ。 リフトが30分止まったのは怖かったけどね。 しかも、1人で乗ってるときにリフト停止に遭遇するとか…。 あれはねー、ト…

どらいびんぐ

ドライブに行ってきました。 今日一日で、総走行距離700kmオーバー。 おしりがいたいよー!

わからない

なんなの? なんでそんなに優しいの? わけがわからないよー でも、もうがんばるっきゃないでしょう。

予想外な

冬休みがいつまでかなーと思って、確認しました。 …… 予想外。 空きな日がないじゃん! どーしよう! 宿題とか知らないよ! 卒研もやばいよ! …まぁいっか。