過去を振り返る 2013-2023

なんとなくまとめてみたくなった。

取っておくところがないのでここにのせてみる。

ここ10年で特に刺さった作品一覧(主にアニメ・ラノベ

 

**転生王女と天才令嬢の魔法革命

どうにもこの手のものが好きなんですよね。

ノベル版とは展開が違うけれど、とてもうまくアニメ化されていたです。

 

**リコリス・リコイル

見ていなかったけれど、人気があったので見てみたらとても良かった…

 

**真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

これは小説がとても良き。アニメはそれほどかな…(特に作画)

 

**白い砂のアクアトープ

P.A.WORKSですので見ることにしているのですが、期待を裏切らないですね。

 

**スーパーカブ

無駄に山梨に行きたくなる。ドライブしたい。

 

**推しが武道館いってくれたら死ぬ

 OPのClover wishが好きです。オーディオ機器の性能テストは主にこの曲で。

 

**私、能力は平均値でって言ったよね!

ラノベがなかなか楽しいです。

 

**色づく世界の明日から

安定のP.A.WORKS

 

**ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 語ることはない…というか表現できない

 

**妹さえいればいい。

 

**終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

もうタイトル聞いただけで泣けてくる

 

**ロクでなし魔術講師と禁忌教典

まぁありがちなアレなんですけど…なんか刺さったんだよねー

原作イラストの三嶋くろねが好きとか?

EDのPrecious You☆が無限リピートしたくなるとか?

 

**四月は君の嘘

 

**凪のあすから

24話の踏切シーンはもうね…

 

**たまゆら ~もあぐれっしぶ~

竹原は2度ほど巡礼行きました。

 

ここまではだいたいアニメ

以下はマンガ・ラノベメイン。

 

**クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

通称クラにか 朝凪さんいいよ

 

**泥酔彼女

べ、べつにぽんこつわーくすだからって…

 

**可愛いだけじゃない式守さん

 

**フラジャイル

 

**はじめての諏訪さん

 

**乙嫁語り

**ティアムーン帝国物語

すれ違いがすれ違いを呼ぶんだけどすれ違ってないのが上手い

 

**妹の友達が何考えてるのかわからない

**兄の嫁と暮らしています。

**一緒に暮らすための約束をいくつか

**北陸とらいあんぐる

**ひげひろ

 

ちなみに、主にebookjapanで電子書籍を買っています。

本棚の冊数が1100超えていた(2023.3)一体いくらつぎ込んだんだ。