古典の課題探し(?)の旅

とりあえず、古典の資料を調べる必要があったので、図書館に行くことにー。
リュックサックにパソコンを入れ、ノートを入れて自転車で出発。
途中、ファミリーブックに寄ってローゼン6巻を探すも、見つからず…
そのまま市の図書館に。
今回は、水滸伝で書くことにしたので、それ関係の資料を3つほど見つけましたー。


で、借り終わって駐輪場に戻ったら。
あー…やられましたー。
盗られてましたよー。
自転車…のライトが(ぁ
ま、自転車本体はちゃんと鍵を2つかけてたから大丈夫だったんですがね。
あーぁ、結構あのライト高かったんだけどなー(ぉ
うーん。いつからこんなに治安が悪い区域になったんだか、うちの市は。
てか、だから自分の市の中心部には近づきたくないんだよねー。
とりあえず、気を取り直して再出発。


なんとなく、隣のK市の中心部にあるおいしいラーメン屋さんでお昼が食べたくなったので、そこに向かうことに。
途中、某アルちょんの家の近くのGEOやらヤマダ電機やらに寄りつつ。
ちなみに、ローゼンの6巻とスパイラルの最終巻はGEOで確保。
追い風の影響もあり、そんなに苦労せずに某ラーメン店に着いたのはいいんですが…
「本日休業」
……あーそうですか… 定休日、月曜日だけじゃなかったのね…
そういうわけで、しょうがなく吉野屋で牛焼肉丼を食べましたよっ。


で、いざ帰ろうとしたわけですが。
当然、行きが追い風だったんで帰りは向かい風(´・ω・`)
強い向かい風の中、がんばって自転車こぎましたよー。