2023−2024前半 まとめ

久々にこのBlogにログインしてみたら,前の記事にコメントがついていた。

ぽてとさん,生きておったか…(失礼)

見てプラスになるような情報はないけれど,気が向いたので備忘録的に最近のまとめを。

あ,コメントへの返信ですが,ぼざろを見てみました。流行ってるようだしね。(流行に乗り遅れ感半端ないけど)

それなりに面白かったけれど,個人的には大きく刺さらなかった…

ぽてとさんごめん。

 

アニメ

**推しの子 1期・2期

文句なしに面白いと思います。

非オタの嫁さんにも漫画勧めて読んでもらいました。

でも,メンゴさんの漫画を他人に勧める日が来るとは正直思っていませんでした。

 

**幻日のヨハネ

ラブライブですので。Aqours最推しですので。

スピンオフ的なアニメだけど,とても良かったよ。

それにしても,,スクフェスがサービス終了したのがあまりにもショック過ぎてね…。ここで書くのもあれなんだけれど,他に吐き出す場所がどこにもないもので…

1がサ終して2に移るとき,データ移行に失敗して(スクフェスIDと連携してあれば大丈夫だと高をくくってた)1からやり直しになった時点でかなり萎えていたんだけどね…

ひとつの時代が終わったなー感がすごい。

 

**夢見る男子は現実主義者

 

**葬送のフリーレン

これまた人気があるのもわかる。面白いよー

 

**狼と香辛料(2024)

懐かしさがすごい。

 

**アーリャさん

妹がとても良い。本当に,妹がとても良いよ!

 

良かったマンガ

**きたない君がいちばんかわいい

ここ最近読んだマンガで一番きた。

一気に読んでしまった。そして,読後感があまりにも…

万人には勧めないけれども。

 

**たとえとどかぬ糸だとしても

 

**ぼくの好きな人が好きな人

 

 **アオのハコ

王道青春物?だと思うが,なかなか良い

 

**雨夜の月

 

ebookjapanの本棚の冊数は1360冊になってるようです。(2024.9)

サ終とかアカウント削除とかされたら泣くよ,ほんと。

 

 

やってるゲーム

ブルアカを少々と,原神を少々。

昔(ROとかTWとかPangyaとかを廃プレイしてたころ)みたいに毎日十数時間もゲームしたりはしてないよ。

デイリーこなして,アップデートされたメインストーリーについていくのが精一杯なくらい。

あと,たまーにガチャ回すのが楽しみなくらいで…

過去5年で300万程度の微課金勢ですよ。

 

パソコンとかガジェット類

数年前にWindows機は全て手放しました。

Macbook Air (M2)で全部できるので快適。

 

少し前にHHKBを買いました。

仕事がめちゃ楽しくなるね。もっと早く買えば良かった。

 

 

うーん,ここ1年程度だと,そんなに書くことはないなあ。