研修旅行1日目。

研修旅行for茨城&千葉です。


まず向かったのは歴史博物館。
さすがは国立だけあって、お客さん少ないのに設備充実。
展示もかなり充実。
これを1時間半で回れっていうのは無理ですよおっかさん。
じっくり見たら1日じゃ足りないくらいの量でした。
まぁ、さっくり見る感じですませましたけど。
感想?
同じくらいのペースで見てた小学生の子がかわいかったってことかなぁ(まて
いやぁ、博物館の内容の感想とか言ってもつまらないでsh(射殺


次に言ったのは美術館。
やっぱり時間配分間違ってるって。
こちらもさっくりしか見られませんでしたよー。
でも、なんていうか。
ボクは絵とか全然わかりませんが、ぼーっと見てても引き込まれる絵がありましたね。
なんか、よかったです。


そして、(お待ちかねの)宿ですよ。
19時頃、晩御飯とお風呂を済ませて宿を抜け出し、コンビニへ。
飲み物とお菓子とマッ缶(これ重要 を購入。
21時頃ミーティングとやらが終わり、モード突入。
22時〜23時ごろ、同室の某thankさんと二人だけのカラオケ大会開催。
いやー…
GARNET CROWとか倉木麻衣で同じ曲が結構歌えるのはわかってたけど、モー娘の曲であそこまで合うとは思わなかった。
流す曲流す曲歌えるのだもの。
新発見ですね、これは(ぉ


02時くらいから、ほろ酔いの方々も部屋に乱入し、爆裂(?)トーク大会。
なんというかね。
何を話してても、いつのまにかROの話になっているというこのRO厨の集まりは一体(ぇ
でもま、楽しかった…かな?(ぉ
5時くらいになって、おなかがすいてくる。
眠くなってきたし、とりあえずがんばろうとうたわれの最終話を。
なるほど…ね。
6時、おなかが限界になってきたので某おたくくんと宿を抜け出しコンビニへ。
またマッ缶を購入。
7時半、朝食。
もう食べたくないです。


明日に続く。