続・MDR-NC22

昨日届いたMDR-NC22、電車の中で使ってみましたよ〜。
いやー、これはすごい。
NCをON/OFFすると、電車の中ってこんなにうるさかったんだと思いますよー。
高音はあんまり消されないみたいですが、電車の「ごーっ」っていう音とか空調の音とかの低音がかなり消えますね。
アナウンスも聞こえづらくなるっていうおまけつきですが。
これは、下手をすると乗り過ごすかもしれない…。
でもま、近くの人の話し声も聞こえにくくなるってのがいいですね。
近くの人がしゃべってるのはわかるんですが、これまでの、耳を澄まさないと内容がわからないっていうレベルから、注意を向けて聴いても内容がわからないっていうレベルになった感じ。
いいねー、ノイズキャンセリング。けっこうすごいかも。