ヘッドフォン比較

ずっと前に買ったSONYのMDR-XD300と、先日買ったオーテクのATH-SJ5を比較してみました。
ステレオプラグの二股があるので、それを使って左耳と右耳でそれぞれ聴いてみました(´ω`)


値段はどっちも4〜5000円と同じくらいなんですけどねー。
やっぱりSJ5の方が音質がいい気がする。
なんというか、音の解像度みたいなのが高いような?
XD300は、なんか音がもっさりして聞こえる感じがあるんだよねー。
全体的に、音がぼやけちゃってるみたいな。


それから、某True my heartあたりを聴くとすごく顕著に表れるのですが。
高音が、XD300だと全然表現できてないー。
SJ5の高音を出す能力はすごいなーと思いました。
まぁ、True my heartの出だしの部分とか…音量大きめにして聴くと、SJ5では耳が痛くなりかけるけどね(ノ∀`)


と、比べてみての感想でした。