かるぼなーら。

最近、イタリアにちょっと憧れてたりします、こんにちは。
いや、シンフォニック=レインに触発されたわけじゃない…んですよ?ほんとだよ?


まぁ、とりあえずテストを終えて家に帰ったのがお昼〜。
バイトまで時間もあるし、おなかもすいたので何を食べようかなーと考えてたのですが。
なぜかカルボナーラのスパゲティが食べたくなりましてー。
でもまぁ、昨日も外食・おとといも外食でお金がなかったので、自作することにしましたヽ(´ー`)ノ


材料(およそ2人前)は、スパゲティ250g ベーコン100g 生くりーむ100g 牛乳100g チーズ適当 卵の黄身3つ にんにく少々 塩と胡椒で味付け。
オリーブオイルでベーコンとにんにんくをいためて〜
火が通ったら生クリームと牛乳をつっこんで〜
そこに茹で上げたスパゲティをつっこんで〜
混ざったら、卵の黄身とチーズを混ぜたのをつっこんで、塩・胡椒で味付けして終わりです。
こんな感じの、相変わらず手抜きな料理ですが、結構おいしくできました…!


ただ、ひとつ注意点…
スパゲティゆでたあとに、牛乳と生くりでちょと煮込む感じになるので、スパゲティの茹で上げ時間は短めがいい…!
今回のは、ちょっとのびてました(´ω`)


値段:
スパ100円、ベーコン200円、生くり150円 あとは家にあるもの。
→450円なりー。
まぁまぁだね!