過去の分岐点

学校帰り電車に乗っていたら、途中から私立中学生の集団が乗ってきました。
もし、自分が公立な中学校じゃなくてその私立に通っていたらどうなってたのかなーなんて考えてしまいました。
自分のアイデンティティが確立されたのって、中学時代だと思うからね…
その中学時代が別のものだとしたら、どんな中学時代を送っていたんだろう。
自分は今何をしていただろう。


もしも中学からやり直せるなら、好きだった女の子に嫌われないようにできたかもしれない。
ふつーの友達程度でいることはできたかもしれない…なんて考えると、やり直すのもいいかなーなんて少し思ったりもします。
好きな子に大嫌いって言われたりうざいって言われたりおもっきしシカトされたり最後の1年間は一言もしゃべれなかったなんてこともありましたし。


……それでも、自分にとって、中学校の3年間は大切な時期だったから。
いやだったことも、大変だったことも、苦しかったことも、ほんのちょこっとだけど嬉しかったこともありましたから。
そういう全部があって、今の自分がいるって考えると、やり直すなんてもったいないことはできません。


うん、大丈夫。まだがんばれる…!




なんか久々にあれな日記になってしまった(ノ∀`)
酒が入ってる影響か…!?