ひさびさの旅行〜♪

ってなわけで、余ってしまった青春18を使うために旅に行ってきました。

  • 家0:00→駅0:15

生まれて初めて交通事故にあいました…びっくり。
ちゃり(無灯火)で走っていたら、向かいから走ってきて右折しようとした車にはねられました。
車のヘッドライトが近づいてきて、ボクおわた\( ^o^ )/と思いましたよ…
でも、横から車につきとばされましたが、驚異的な身体能力(嘘)でふつーに着地できたので、けがはしませんでした。たぶん。
自転車の方も、とりあえず走れるようだったのでせふせふ…
車はすこしへこんでたし、こっちが無灯火なのもあったので、まぁお互い様…ってことでなにもせず別れましたー。
警察呼んで、せっかくの旅がダメになるのもいやだったしね!

とりあえずこの電車に乗ることだけは決めていたんですがね。
そっから先を全く考えてなかったので、この電車の中で考えます。
結局、米坂線を乗ろうってことで決まりー。

  • 新潟5:18→新津5:36

なんか、大阪人のオタ二人組が隣のボックスシートにいます…
ただの鉄オタかと思ってたら、プラスアニオタでした…
「さっきのおまえの顔、めっちゃひどかってんで…?ボコボコにされた春原みたいやったで…」
「ちょww春原はないやろw」
ほかにもひぐらしネタやらTrueTearsネタやらで盛り上がってます…
どんなんやねん。


そして、新津駅前のコンビニで一休み。
新津駅東口にあるデイリーヤマザキはまじ最高ですよ…!
朝6時前に行っても、焼きたてのお総菜パンがあります…
そして、パンを買うと、いれたてのコーヒーが100円で飲めます…
よく使わせていただいてるコンビニですよっ
ここで次の電車までの30分ほどを過ごします。

  • 新津6:15→坂町7:08

キハ110です。
ディーゼルの振動が伝わってくるのがたまらないね…!
なんて言うと、八高線erに怒られそうだっ

  • 坂町7:12→米沢10:00

今回の旅のメイン路線。
というか、ここの区間以外は既乗車路線ばっかりだからなぁ。
そして、こんどの車両はキハ52です。
いいわぁ…


ってか、なんか長いと思ったら、この列車には3時間近くも乗っているのか…!
でも、なかなか楽しい路線でしたよー。
途中くらいまでは山間部をがんがん登ります。
そっから先は、田園地帯をまったり走ります。
前の席に座ってきょろきょろしてたおにゃにょこも可愛かったしね…!


そして米沢駅で、とりあえず朝ご飯(?)で立ち食いうどんをっ
まぁまぁうまー。
おみやげに牛肉弁当を買っていこうと思ったのだけど、家族はあんまり牛肉好きじゃないのでやめとく。
高いしね…

  • 米沢10:40→福島11:13

普通列車だと次の列車まで3時間ほどあるので、泣く泣く1400円ほどだして一区間だけ新幹線に乗車〜。
山形新幹線つばさに乗るのは久々だにゃー。

  • 福島→黒磯

もうここまで戻ってくると、地元のようなもんだよね(・ω・`)

  • 黒磯→宇都宮

今回の旅の目的その2。
宇都宮ギョーザが食べたかったんだ…!
駅前の餃子専門店に入って食べてみましたよっ
ちなみに、そこで食べた餃子より、おみやげで家に買って帰った餃子のほうがおいしかったでs

  • 宇都宮→大宮

することもないので、ひたすらラノベ読んでました。
とりあえず、この旅中で3巻ほど読み終わりましたよっ


てなわけで、旅終了…
しょっぱなの事故でどうなることかと思いましたが、無事に帰ってこられました。
さぁ…明日から学校がんばろう…