バーサーク狩り(・ω・`)

なんかリンク元を見てみたら、バーサーク狩りで飛んできてる人が意外と多かったんだ。
参考までに…うちのLK(Lv87/53,補正込みStr100,Vit70,バーサーク時MHP47k程度)でやってみた狩り場を挙げてみるよ。
ちなみに、バーサーク狩りの詳細については他サイトを参考にしてください。
だっていちいち説明するのめんどくさいんだもn

  • 伊豆D4階

使用武器:シュバイチェルサーベル(単に安く買えたからで…風モアでも当然おっけー)
地デリのみで楽々2HS&コンセ&バーサクのSP(260程度)は回復できます。
死亡要因がないので長く籠もれるし、cはことごとくM級なので夢を見るにはいいデスヨ。

  • GD3

使用武器:火クレイモア
地デリによるSP回復は…ぎりぎり2HSとバーサク分(230程度)が回復できるくらい。
MHとかにつっこむとSPが回復する前にHPがやばくなります。場合によってはなむーです(・ω・`)
沸きもいいし、難易度高めかも。

  • FD5

使用武器:水クレイモア
それなりに沸きがいいし、強くない敵もそこそこいるのでSP回復は楽な方かなー。
でも、コンセ分までは回復しにくいかなぁ。
ぷちレアが多いので、モチベーション保つにはいいかもしれませんー。
たまーに遭遇する月夜花には気をつけて…

  • ピラ地下2階

使用武器:水クレイモア
ミノさんとベリットがたくさんいるところ。
心臓がたくさん集まるので金銭的にはまあまあ。
エル原とかも出るしねー。
SP回復はそれなり…。2HS+バーサクの230程度は回復できますヨ。

  • 崑崙D1階

使用武器:火クレイモア
桃木とパピヨンとチャッキーをひたすら食べます。
草も全部叩きます。
遭遇率が良ければ2HS+バーサク+コンセ分のSP260が回復できるかな。
でも、痛いパピヨンのMHに突っ込むと200〜230程度しか回復できません(・ω・`)
ちなみに金銭効率は安定しててかなりいいですよー。
枝やらローヤルやらハチ蜜やらがざくざくと(*´□`*)
狩ってて一番金銭効率に寄与してるのは、意外とチャッキーだと思う。

使用武器:+8トリプルアンデッドソウルゲインバスターソード(長っ
いや、武器が安く作れたので行ってみたんだ。
ドルcが欲しいんですよー。
DIに遭遇しなければ、楽々SPは回復できます。
うちのLKだと、ミミックの必要HITに足りてないのがちょっと痛いです…
火付与とかできると、幸せになれるかもしれない。


とまぁ、そんなところで。
バーサーク狩り場はボク自身模索中なので、いいところ知ってたら教えてくれると嬉しいデスヨ(≧▽≦)


あー、久々にROぷれいやーっぽいBlogを書いた!満足満足(ぇ