まったくね…

たばこが嫌いです。嫌煙ってやつですか。
自分しかいないところで吸うのは別に文句言いませんが、公共の場で吸うなと。
スモーカーにはマナーのマの字も存在しないんですかね。
しょうがないか、薬物中毒者だもんね。


というわけで、学校への通学中、駅(最近路上禁煙区画になった)でたばこを吸ってる人がいると嫌な気分になります、はい。
今日は、目の前でたばこを口にくわえてライターで火をつけそうになったおやじがいました。
ったく、ここは禁煙だよ書いてあるじゃん文字も読めないの?
てーか禁煙とかそういう問題じゃないよボクの前でたばこ吸うなこのくそじじいが。
……なんてことを言うほどお馬鹿でも調子に乗ってもいないんで、とりあえず
ここ、禁煙なんですけど〜吸わないでもらえますか〜?(にこにこー
って言うにとどめておきました。
まぁ、一人や二人じゃないからねー。どうしょもないんだけどねー。
どうにかならんもんかね。


注)
最近、愛煙家の方と嫌煙家の方で意見の論争が起こることがあるようですが、
当Blogでは、そのような不毛な議論を行うつもりは全くございません。ご了承ください。