ぷらっと旅へ。

旅に出てきました。

  • 10:00 自宅の最寄り駅

なんか、近くで電車の架線切断事故があったそうで、電車止まってる。
まぁ、30分ほどで動き出したので東京へ向けてれっつご〜。

  • 12:00 秋葉到着

いやー…いつ来てもここは…うん。
まぁ、至る所に2次元少女が見えるのはいいことだと思いますよ(ぉ
ちなみに、ティッシュとかを配ってる3次元のメイドさんの顔は絶対に直視しないことにしてます。
いや、ねぇ。なんか猫耳とかいろいろついてるけどね。

とりあえず、目的はデジカメ用の2GBのSDカードを買うこと。
1軒目で買ったやつが認識されなかったので返品し、2軒目へ。
そっちのはちゃんと認識されたので、デジカメの試し撮りを兼ねた旅を続行。

  • 13:20 千葉到着

なんか、秋葉の駅で、来た電車に乗ったらいつのまにか千葉駅に。

  • 14:20 君津到着

千葉駅で、一番最初に発車する電車に乗ったらいつのまにか君津に来てると言うね。
とりあえず、お腹も空いたので駅前の立ち食いそば屋でうどんを。
かけうどんを頼んだんだけど、天ぷらが目に付き、おいしそうだったので追加注文〜
これが50円というなかなか安値でおいしかったヽ(´ー`)ノ


ま、このまま房総半島1周いっきま〜す。

  • 16:00 館山到着

駅前のマクドでチーズバーガーとチキンマックを購入〜
その後、海水浴場までちょっと歩いて写真を撮る〜。
……いや、撮ったのは風景写真ですよ?勘違いしないよーに。

ほとんど時間がなく、そのまま乗り継ぎ〜
てーかこの辺は、電車が山と海の間みたいなところを走ってるんですが。
駅に停車してドアが開くたびに、ひぐらしの鳴き声が。
夏だねぇ〜。

  • 18:00 上総一ノ宮到着

こっちもそのまま乗り継ぎ〜。
ちなみに、ここから数駅行ったところに土気駅があります。
ほら、ひぐらしの興宮の元ネタらしいところです。
そう言われて見れば、なんとなくそんな雰囲気は醸し出してるかな〜って感じでした。
降りてはいないのであんまり良くはわかりませんでしたが。

  • 19:15 秋葉到着

途中、隅田川の花火が見えました。
てか人多いな。
ちなみに、ちらっと見ただけで見には行ってません。
だって、一人で花火とか、観るのもやるのも切なくなるじゃん(´・ω・`)
いーさ、近所の花火大会に妹と行くもーん。

  • 21:00 自宅の最寄り駅到着



さて、こんなところですかね。
久々に電車で旅行(?)行ってきましたが、なかなかよかったですよー。
夏休み中に、もすこし遠出したいです、はい。