RO 垢Hackされました。

タイトル通りです。
夜、まったり狩りでもするかーと思ってGH室内へ。
ちょっと用事ができたんで、一旦落ちたんですよ。
で、5分後に接続しようと思ったらー
「前の接続情報が残っているので、ログインできません。しばらく時間をおいてから〜」ってメッセージが出て。
おっかしいなーと思いつつ、10分後にもいちどやってみるも、同じメッセージが。
こりゃやばいか…?と思ったんで、とりあえずROのサービスフロントに行って、パスワード変更を。
んで、何度かログインを試したら、20分後くらいにやっとインできました。


ま、そしたら…
装備がはずされてるわけですよ。
3キャラ全部ね。
スパノビは死んでゲフェンに戻ってるし。
ハンタはなぜかモロクに居るし。
プリとスパノビは装備全部外され&なくなってたんですが、ハンター見たら、プリとスパノビの装備持ってました。だいたいのは。
ただ、お金になりそうなのはほぼ持って行かれてましたね〜。
具体的には、
・悪魔の羽耳
・フェンクリ
・ヨヨクリ
・+4ハードセイント
・+5ワイズハット
・+4リジットバックラー
・+4リジットガード
・+4矢りんご
・+7ハンターボウ
……今確認できたのが、こんなところですよ。
だいたい、被害総額20Mくらいかなぁ…
とりあえず、お金はなくなってなかったのがせめてもの救いです。
それから、ペットの麻衣たんも残ってたし…。
初心者胸当ても残ってたしなぁ(金にならないってか!?w
とりあえずスパノビの装備は、ギルマスの協力もあって、揃えられました。
具体的には、ゴキ卵cとウィローcとハットとガードを頂きました。ありがとうございます…(見てないけどねん
あと…+4ハードセイントは、露天で安く売ってたんで購入しましたー。
あとは、とりあえずフェンクリを買って〜(最近安いしね
 +7ハンターボウあたりを買えば…普通の狩りはできるかな。
大して、装備にお金かけてなかったのがよかったかも。
持って行かれた中で一番高額なのが、悪魔の羽耳(趣味装備)という有様ですからw


まーでも、正直痛いです。
パスワードは、定期的に変えましょう…ほんとに。



とりあえず、ガンホーの方には報告出しておきましたよ。
ま、まず補償されるなんてあり得ないだろうけどね…


装備はそろったんで、少しだけでも狩りに…と思い、カタコンベへ。
そしたら、なんか見慣れないものが落ちてきましたよ。
いや、服がぽろっと…。
どーせまたゴミかのーって思いつつ、鑑定してみたら…
つ[sフォーマルスーツ]
って、意外に高いじゃん!?w
うーむ、こんな日に限って、過去最高額のレアが出るとはねぇ。
ガンホーからの情けか…。そう思ってありがたく受け取っておきますよん。


とりあえず、スパノビはbase81(25%)/job70(60%)です。