6月のある日。

一生懸命がんばったのに、全然報われないな〜って思うこと、あるよね。
がんばったけどいいことなかったり、
がんばったのが裏目に出ちゃったりとか。
そんなことばっかりだと、もうやめちゃおうかな、って思っちゃったりするよ。
でも、ボクはあきらめたくないよ。
だってさ、「もう無理だーっ」ってそこであきらめちゃったら、それまでがんばってきたことはどうなるの?
あきらめたら、それまでやってきたことが無駄になっちゃうじゃん。
そんなの嫌だよ。
それにさ、「もう無理だよ…」って言うのって、ただの言い訳だと思うんだよね。
あきらめることについて自分を納得させて、正当化するだけの言い訳。
誰が無理だなんて決めたの?
何で無理だなんてわかるの?
そんなの誰もわからないじゃん。
だったら、無理だなんて決めつけないでがんばりたいよ。
例え周りからバカみたいに思われても。
それがどんなに滑稽なことに思えても。
自分でがんばりたいと思うことは、ずーっとがんばっていきたいよ。