スキー行ってきました。

今日行ったスキー場は、この前(12月27日)に行ったのと同じ、新潟の湯沢中里。
ちなみに、昨晩から今日にかけてもずっと雪が降ってたんで、かなり雪質はよかったです。これまで滑った中では…一番いい雪質だったかな?w
んで、この前はオープンしてなかった、上級者用コース(平均斜度30°以上・非圧雪)に行ってみました。興味心で。
…死にました。というか埋もれました。
いや、斜度は全く問題ないんすよ。40°くらいまでなら滑れますが…
新雪非圧雪はきついわ…。滑ってると、腰くらいまで雪で埋もれるんですよ。
んで、操作不能になって転ぶ…と。
んで、板が外れて新雪の中につっこんで、板が一時行方不明になりました。
近くにいた親切なボーダーの方も協力してくださって、30分くらい探してやっと見つけたんですがね。
新雪は怖かった…と。技量不足です。まだまだ経験が足りないな…
いつか、新雪をふつーに滑れるようになってみたいと思った日でした。


それと、スキー場で初めてレスキューなるものを呼んでしまいました。
って言っても、滑ってたら怪我してる子供がいてー。
それでレスキュー呼んだだけなんですがね。
その子供、軽傷ですんでればいいけど…多分折れてるだろうな…
だいじょぶかな…。